うちの新入り紹介します。&お花のある暮らし&言葉の力

うちの新入り紹介します。

ついに!この日が来ました!

帰りに行きつけのスーパーでガーベラを買ってきましたよ。

(まだ、花屋さんに行くには謎のハードルが高くて行ききらんf(^_^))

・部屋に花を飾る。

これって、ほんのちょっとしたことだけど、このちょっとしたことが、心をほんのり満たしてくれたりするんですね。

花を飾るって、わたし、見た目、外観の話だけやと思ってたんですよ。たぶん。

でも、なんか、どうやらちがうみたい。それだけじゃない。なにかあるよ。これは。

新しい細長の花瓶は、前もってAmazonでみつけてポチってました。1500円くらいだったかな。

ぐふふ。安定のI’m 引きこもり通販生活。ほんと、Amazonプライムさん様々です。そして、宅配業者様々です。

家に帰ってくると、植物たちに、とても心癒されます。

(部屋はまだまだ汚いけど(*´-`)それは、追々、が、がんばる予定)

ふとしたときにうちの植物さんたちを眺めていると、自然と笑顔になるし、ありがとね。って思うんですよね。
これほんと。

調子はどうだい?

ぅわ、今日も一段と素敵じゃない?あなた。

ちょっと、葉っぱ、でかすぎません?ジュリーさん!

とか、話しかけたりしてます。
見事にハマってますよね。

はたからみれば、変人の部類なんでしょうね。ふふ。

あ。そうそう。
植物さんたちはどうやら察するらしいですよ。

ネガティブな言葉をずっと浴びせていると、発育が悪くなったりするんだとか。

わたしたちとおんなじなんですね。

言葉といえば、

最近、やってみて、よかったことがあるんですよ。

「あぁ、つかれたぁ、、、」

と、いうとき、ありますよね。
なんか、うまくいかなくて、下向きな気持ちのとき。

そう、そのとき、これを

「うわー、おれ、よくがんばったー!!!!♪ヽ(´▽`)/」

って、言うように変えてみたんです。もしくは言い直してみる。

そしたらね、あら不思議。

嘘みたい、面白いくらいに、なんか、いい具合なんですよね。

疲れやストレスで困ってる人は、ぜひ試してみてください。

ほんのちょっとしたことですが。

千里の道も一歩から。

これ、使い方、あってんのかな。いや、うん、いいと思う。😆