zazieの田中さん。

zazieの田中さんは、モテるなと確信した昨日だった。

zazieにて

田中さんは、わたしが10年以上、通ってる美容院のオーナーさんである。

信頼と実績のzazieである。

とある先日のこと。、Twitterで医療従事者と名乗るとある人が、感染するリスクが高いのに働かないといけない。休めない。働かないでお金を貰える人がいるのに割りに合わない。保障してほしい。と不満を呟いてるのを見て、もやっとした。

その不満を言いたくなる気持ちは理解できるとしても、わたしはなんだかその人のいる病院には行きたくないなと思った。人の命を救えるか救えないかのときに、お金の問題なのか?と。

でも、田中さんは言いました。

きっとストレスよ。

その人も、お金がどうとかじゃなく、ただ純粋に人を助けたいと思って頑張ってきたのかもしれんよ。

だけど、そんな風になってしまうくらい、大変なことになってるってことよね。いまは。

そんなようなことを言われて、わたしはまたハッとした。そして、自分の器のちっささをまた思い知った。

人のストレスにわたしも飲み込まれてたんだなと。

わたしもまた、思いやりをもててなかったんだ。

どうしてもこういうときは、みんなストレスが行き場をなくして、無闇に他人にぶつけてしまいがちで、それがまた連鎖してしまって、集団ヒステリーになっちまって、意味わからんくなるのね。

ストレスに飲み込まれないように気をつけないかん。逆にストレスをばらまかないようにも気をつけないかん。

あぁ、みんなこういうときだものね。
ストレスも溜まるよね。

そりゃ、変にもなっちゃうよね。

って、一歩、距離を置いてさ、見えない透明の境界線をちゃんと引いてさ、なるべく優しい気持ちで穏やかな気持ちでいられるように、おらは心がけよう。

なんとか、みんなで乗り切るぞーーーー!!!!!

おぉーーーーー\(◎o◎)/

ちなみに田中さんは、久保田利伸さんに、昔は、よく似てました。

池内博之さんにも似てました。

そして、わんこの名前はニコラちゃんです。♀

コメントの入力は終了しました。